今年最後のイベントでござるよ2023年11月19日 22:12

祭の季節、いつかは終わります。
思い起こせば『ハゲとロン毛とリーゼント』『がんばれまりちゃん』『ラーメンと半ライス』『初めての金星』『彼らの望みが叶うとき』『娘の男』『神宮礼賛』とイベントにエントリーし始めてから7回連続で決勝大会に選んで頂き、そして今年は『ママさんの云う通り』で8回目の「昼呑み大会in栄」に参加出来る事になりました!

グランプリも2位も3位も、ご褒美が出るタイトルは全部一通り頂戴して、貰った賞金で温泉旅館に泊まって無駄にコンパニオン呼んで馬鹿騒ぎして。。。『泡銭は無駄使いこそ最適』とは云えど...

原田真二さんとの繋がりが出来て、前座を務めさせて戴く機会を得たり、センチュリーホール!の舞台で演奏出来たり.....いい思い出しかないイベントでした。

あ〜これが終わればまたまた長い開店休業だなぁ。

次は11月5日日曜日の家康音楽祭!2023年10月26日 19:28

11月5日(日)は岡崎市の『家康音楽祭』に出演します。
NHKで家康公が主人公のドラマが放映されているそうですが、会場は公が松平竹千代として生を受けた岡崎城(現在の康生町)のライブハウスだそうでして、イベントタイトルは『家康音楽祭』です。

当日は『岡崎ジャズフェスティバル』も同じエリアで開催されており、隠花植物の様に間違えて入ってきた客を待ち構えるイベントです。(もちろん冗談です)

桔梗屋はいつもお世話になっているBurnyの下のD-STUDIOと言うライブハウスで16時半位から。メインステージは12時半〜14時位まで、『日本料理 みゆき』さんの予定です。

怒涛の下半期スタート!2023年06月20日 20:20

開店休業の上半期から早6ヶ月。怒涛の下半期(なんと毎月お呼ばれライブ!こんなん最盛期にも無かった珍事)のスタートは6月25日(日)名古屋BL Cafeからです!

出演順も泥酔リスクの低いスタートから2番目なのでちょっとホッとしています。
さてさて、セットリスト組まねば!

おひまなら来てね by 五月みどり
https://youtu.be/dl-f38EG_po

今年の下半期はライブ満載!怪しい!2023年06月08日 22:03

相変わらず自走機能が無い旧式トラクターですが、有り難き事にこの下半期は何故かお誘いを受けておりまする。
有難き哉。
最近は皆様事情を考慮して下さり、出演順をトップバッターにして頂けるので助かります!

6月25日 名古屋BLcafe
7月 9日 東海市ダイナマイト
8月13日 岡崎市リブラ
9月24日 大阪のイベント
10月   失念したけど愛知県内
11月 5日  岡崎家康音楽祭
12月   メールどっか行った

これ、絶対に蝋燭の火が消える直前に。。。。ってやつ。

5~6年前の大阪でのラジオインタビュー!2023年02月07日 22:23

インタビュー繋がりで......
企画担当の谷くんが懐かしい音声ファイル送ってくれました!
かれこれ5年か6年前、みんな若いし元気。リーダーのカルテに赤鉛筆で『赤い玉が2回出た。🔴🔴❗️』と書いてあるの、わしは確かに見たんです。

10/9 東京でのご褒美ライブ2022年08月27日 07:15

コロナが始まる直前2019年の大晦日に、nikkeiの『おとなのバンド大賞』にて『初めての金星』でグランプリを戴きました。そして2021年には『娘の男』で清水仁賞!
グランプリ受賞のご褒美ライブは本来2020年夏に東京で開催予定でしたが、都からの要請で中止に....2年越しに現実になりました!!関係者の皆様、有難う御座います🙇
なんと....出演者特権としてオープンから終了まで2,000円で飲み放題なんです。これは奮い立ちます。
素晴らしいミュージシャンたちとご一緒しますが、出演順が最後とはこれ如何に!?
これでは緊張して行きの新幹線から呑み始めそうですが、多分オープニングアクト任されても同じ行動するので......JRと同様本日も平常運転です。

みなさん練習よろしくです。

娘の男2021年05月12日 18:46

これぞサザンロック!オールマン!って感じの曲ですね。


朝陽を背に受けて2021年03月21日 17:14

箸休め的な。孫の歌の第二弾。

この手の曲は難しいねぇ〜〜

愛こそはすべて2021年02月07日 17:30

ビートルズはヒット曲を耳にした位で、積極的に聞こうとはしてこなかったんだけど。
この間、「She said She said」をカバーしてその大元がビートルズと知って、ちょっと聞いて
みた。
感想。。。『いや、今のポップス要らないんじゃない?』『ビートルズだけで十分じゃん』から
始まった本曲です。

家人曰く、『長い』『くどい』『やかましい』と三拍子揃っているそうです。
はい、毎度のことですが私の責任ではありませんね。

まけるなじいさん 赤い玉の伝説2020年10月11日 22:22

数年前に書いた曲ですが、最近は歳食って歌い方も変わってきたので再録です。

『ザ・ブルーズ』であると自負しております。